アラサーでもなくなりつつあるが最近つらい

こんな時間に職場からなにやってんだろ.
 もうアラサーでもなくなりつつある今日この頃,精神的につらい.といっても,つらいのは今に始まったことではないが.
なんつかー,孤独感と将来に対する不安感から逃れられない.
非モテ非コミュ,ブサメン,アトピーなので,独り身なのはしょうがないが.
友達はなんとかいて,ときどき飲みに行くくらいだが,それだけでは孤独感は埋められない.
そこそこの学歴があり.そこそこの収入があり,生活に困ることはない.
孤独感を埋めるべく,趣味もいろいろ作った.
でも,精神的にはなにも変わらない.多少はマシになったか???
最近,人を好きになった.これがまた,つらい.いい年こいて勘弁してくれ.
孤独感が倍増するんだよね.集中力も落ちるし.
 仕事は専門職だから“手に職”みたいな感じで食いっぱぐれることはない.
でも,どこまで突き詰めればいいんだろう.上を目指さなきゃという自分と仕事だけの人生は嫌,という自分がいて定まらない.でも,仕事は回ってくる.それなりの実績を出さないと今の職場にはいづらい.実績を出せるような仕事をするにはそれなりのプレッシャーがかかるわけで.プライベートが落ち着いていればこのプレッシャーもなんてことないんだろうが,孤独感や焦燥感みたいので心がやられている状態での心的負荷はちとキツイ.
 はぁ,この苦しみから解放される日は来るのだろうか・・・